福岡に出張

福岡に出張することになりました。

九州入りの用件開始は13時からなので、前泊を大阪にしました。

翌日の都合を考え、新大阪に泊まりたいのですが、久しぶりの大阪は宿泊が取りづらくなってます。爆買いの影響でしょうか。
そんな中格安プランを探したところ、yahooトラベルのクーポンを使うことができ、

レム新大阪に割安で泊まることができました。

秋葉原のレムは2回ほどとまったことがありますが、新大阪は初めてです。
新大阪駅直結で、改札から部屋までは5分もかからなかったかと思います。

室内の様子です。
洗面所・シャワールームがガラス張りですが、これは部屋を広く見せる効果があるのと同時に、テレビや時間を見ながら身支度できるという利点があります。

気になる方向けにロールスクリーンで仕切ることもできます。
シャワーだけという割り切りも私には必要十分です。

朝食会場はホテルの外で、改札のほうがむしろ近いぐらい駅の中でした。

新幹線で九州入りします。

新大阪駅ホーム。それにしてもEX予約は便利です。

その後出張の用件が終了し、小倉駅に向かうバスの中で、乗客みんなのスマホが一斉にビロンビロンビロン、とあのドキッとする音が鳴り響きました。
熊本の地震です。

私のその晩の宿泊場所は博多にしていて、博多へはバスが小倉に着いてから新幹線で向かう予定でした。
バス内で一人、交通難民になるかとどきどきしていました。

無事新幹線は再開し、博多行きに乗車出来ました。

こちらは到着した博多駅の様子。

宿泊はベッセルイン博多中洲。
部屋は2Fでした。地震なので低層階がありがたかったです。
ホテルはちょっと机が狭かったですが、リーズナブルで静かでした。

コメント